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[冒險] TRIGLAV + 攻略(保證耐玩的一款遊戲) [複製鏈接]

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發表於 08-3-22 02:08 AM |只看該作者
幾好玩

但係點解無聲既

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發表於 08-3-22 05:58 AM |只看該作者
原帖由 叫什麼名好?? 於 2008-3-4 09:07 AM 發表 各參數影響
-----計算について-----
乱数:floor(Min+random()*(Max-Min))
randは0-1の乱数を発生する関数.
floorは切り捨て関数(負数がからむとちょっと問題があるが,基本的に正数なので細かいことは気にしない)
この式を落ち着いて吟味してみるとMax値が出るのはrandomが1を発生したときのみ.
その確率は0.というわけで,実際にはMax値は出ません.
この乱数がさまざまなところで用いられています.

攻撃:MinAD=Str/2+MinAD.EQ, MaxAD=Str+MaxAD.EQ
表示上は上記のようなMinADとMaxADですが,
攻撃時にADを計算する際には生身のStr,装備による追加のStr,装備によるADそれぞれについて乱数が振られます.
しかもStr/2の計算時に小数点以下は切り捨てられます.
例)生身のStr11,装備でStr+11,武器でAD10-28の場合(数値は適当です)
表示上はAD21~50と出るはずですが
実際のダメージは20~47です.内訳は下の通り.
生身のStrのダメージ:5~10
装備のStrのダメージ:5~10
武器のADによるダメージ:10~27
最大(?)でMaxADが表示より3,MinADが1小さいことになります.
ただダメージが数字では見えないため,ゲージ上で確認できればいいのですが.
また,Tower ShieldのようにADが負数の場合,floor関数の性質上MinADが下方修正されます.
すなわちTower Shield:AD-2~-8は実質AD-3~-8となると思われます.

防御:Def.防御-Dex.攻撃(>0)
要するに防御側は攻撃側のDexでDefを削られます.0以下にはなりません.
Dexが負数の場合の処理をしているところが見当たらないので,相手のDefが増加する現象が起こりうるのかもしれません.
相手のDefをDexが超えれば防御力を無視してダメージを与えられるようになります.
Defが残ればその分だけ攻撃を緩和することが出来ます.
ですから相手のDexより低いDefにはなんら効果はありません.
またDefは一定値です.乱数の影響を受けません.
               
Dex:Dex.生身+Dex.装備*乱数
ここが胡散臭いところです.
私の出した結論としては生身のDexはそのまま有効.
装備品による追加分は上記の乱数でバラつくようです.(下の実験2参照)

ダメージ:攻撃-防御
上記の攻撃と防御の差がダメージです.
ただし計算結果が0以下になった場合1に修正されます.

HAV:攻撃ダメージ*HAV
小数で回復しています.HAV1%で1ずつダメージを与えていけば,きっと100回殴ったところで1回復することでしょう.

DR:被ダメージ*DRをStrとして攻撃
被ダメージ*DRというのはそのままですね.
その値をStrとして攻撃するわけですから,被ダメージが固定でも反射ダメージは乱数の影響を受けます.
また,通常のダメージ同様,1に届かない場合には1に補正されます.
例1)被ダメージが1の場合
DR10% →1(補正のおかげ)
DR100%→1(当たり前)
DR200%→1(Str2は実質ダメージ1です)
DR300%→1~2(Str3なのでダメージ1と2がおよそ1:2で出るはず)
例2)被ダメージが10の場合
DR10% →1(当たり前)
DR100%→5~9(Str10はこんなもんです.)
DR200%→10~19
DR300%→15~29
となるというのが私の見解.これにDefとDexがなんかあって実際のダメージが出るわけですが,
その辺の検証はまた今度.


e d 好難明牙.

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發表於 08-3-27 04:07 PM |只看該作者
如果用斧戰士..係9f個時出3次必殺已經殺到堆火....個隻介指都幾好用ga

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發表於 08-3-29 07:22 PM |只看該作者
原帖由 ~傑仔~ 於 2008-3-27 04:07 PM 發表
如果用斧戰士..係9f個時出3次必殺已經殺到堆火....個隻介指都幾好用ga

斧士真係幾好用~但比怪圍就

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發表於 09-5-24 03:48 PM |只看該作者
真的好好玩
我是盜賊
得到藍裝..:smilie_:):

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發表於 09-5-24 05:32 PM |只看該作者
哥不靈酒是做神麼的??

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發表於 09-5-24 05:34 PM |只看該作者
可以玩到中途換腳色嗎??
經驗職是幹麻的??
殺敵數多少有差嗎??
請各位高手幫忙解答

[ 本帖最後由 joe841116 於 2009-5-24 05:35 PM 編輯 ]

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發表於 09-5-26 08:51 AM |只看該作者
位甚麼我不能儲存
關掉後再開就沒了

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發表於 09-5-31 08:03 PM |只看該作者
紅 黃 甲蟲 有咩用架 =.=" 同埋 下面太少位啦....
用賊 匕首2格 戒指2格 手,衫,鞋 加埋都七格 =.= 得番三格 有冇方法可以加多d位

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發表於 09-6-1 04:36 PM |只看該作者
謝謝 有攻略~

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發表於 09-6-1 07:14 PM |只看該作者
thx樓主既分享
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