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大劍師
專長兩手劍的職業,擁有強力的攻擊強化,並且可以從敵人身上吸取HP為己用.
至於連續攻擊(COMBO)的設定目前還在測試中

工兵
主要技能是使用陷阱,武器則是拳套。
依照對地形的了解,裝置各種狀態異常類型的範圍性陷阱來傷害敵人,但拳套攻擊距離相當的短,要盡量避免。

吟唱詩人
使用樂器來進行戰鬥的職業,戰場上主要功能在於提高我方能力與降低敵人能力的輔助魔法。例如降低敵人攻擊力或者提高敵 人PW消耗值,提高我方攻擊力防禦力或者移動速度...等等
魔法攻擊雖然低落,但將會搭配無視防禦的音波攻擊來保護自己。並且也擁有如催眠曲的技能使敵人睡眠,是一各相當多面性的職業。
戰士
‧防禦力一定時間上昇(不需要裝備盾牌即可發動)
‧防禦力下降,攻擊力上升的技能,但不能與防禦上昇的技能共存,玩家在戰略上要注意使用時機。
遊俠
‧敵人攻擊的瞬間,使用翻轉的動作迴避敵人的攻擊
‧竊取敵人身上的水晶
魔法師
‧預定新增風元素的魔法
‧複數詠唱
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其他更新計劃例如加強系統和新的召喚妖怪的設備
除新的類和新的技巧之外,還有各種各樣的新的元素,例如加強系統和輔助部件的設備,都市區遊戲地圖和新的召喚妖怪計劃。
加強裝備
・強化アイテムを使用することで,武器や防具の能力値を上昇させられるシステム
・武器のエンチャントスロットを増やすことも可能になる予定
・強化に使うアイテムは,リングかオーブで購入できる。ただし,オーブアイテムのほうが,少ない回数で上限値に達しやすくなる予定。もちろん,リングで購入するアイテムでも何回も挑戦することで上限値まで強化できる
・強化回数には制限があり,基本能力の低い装備がレベル40装備と同等の性能にはならない予定。しかし,レベル40性能を作れる可能性もゼロではないかもしれない。性能の上限は検討中だが,戦場で着用する分には十分な性能になる予定
・強化の上限値に達しない場合もあるため,装備強化をリセットするためのアイテムも用意する予定
●輔助部件
・装備できる部位の一つに,アクセサリを追加
・アクセサリは,ただ単に防御力が上がるのではなく,エンチャントのような効果を考えている。例えば,「建築物に強い」「魔法スキルに強い」といった属性を,キャラクターに与えられるといったイメージ
・潜在能力的な要素(例:HP300以下で耐性アップやDOTダメージ中のみ能力アップ)も入れていく方向で検討中
・アクセサリをグラフィックスとして反映させるかどうかは検討中
●市街地戦マップ
・首都のように建物が並ぶ街を舞台にした戦闘を企画中。実際に首都マップで戦闘のテストを実施したところ,いくつかの問題点は見られたが,戦闘自体は可能だった
・市街地戦マップの導入場所を,通常の戦場か闘技場のマップにするかは検討中
●新召喚モンスター
・既存の召喚モンスターの上位版か,新規の召喚モンスターかは検討中
・既存の召喚モンスターに新スキルを追加する方向でも考えている
・味方を輸送したり,敵の攻撃を受け止める壁のような召喚モンスターのアイデアもある
●MobAIの改良
・Mobの種族ごとに特徴のある攻撃パターンを持たせたり,ボス戦なども実現したい
●容姿変更システム
・キャラクターの髪型や髪の色,目の色を変えられるシステム。システム的にはフェイスやボディタイプの変更も不可能ではないが,その場合,まったく別人になってしまう可能性があるため,どういった形で実装するかを検討中
ここに紹介したものは,どれも実装時期や実装順は未定となっている。とはいえゲームポットによると,それほど遠くない未来に順次追加されるだろう……とのことだ。
FEZの最大のウリは,50vs.50でアクション性の高い対人戦を楽しめる点にある。しかしそれゆえ,ゲームバランスの調整次第で理不尽な思いを何度も味わわされてしまうプレイヤーも出てきかねない。ゲームポットでは,そのあたりに注意して慎重なテストを重ねているようだが,テスト結果によっては実装時期にばらつきが出てしまう可能性も十分にある。
FEZのプレイヤーは,そのあたりも考慮に入れたうえで,各要素が実装される日を楽しみに待っていよう。
[ 本帖最後由 Y關Y 於 2008-10-22 04:11 PM 編輯 ] |
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